Uさんは、お店の資金繰の為に、サラ金から借入をするようになり、ある時気がついたら、多重債務になっていました。仕事柄現金収入があるので、とりあえずの返済は出来ておりましたが、返済した後、すぐ借り入れるといういわゆる自転車操業状態でした。資金繰に追われて、経営どころではありませんでしたので、先細りになる一方でした。良い固定客がついているので、お店を維持したい一心で、債務整理を決意しました。ところがなんとサラ金7社のうち4社が過払いでした。残りの3社の債務残金も取引履歴を利息制限法に引き直し計算したところ大幅に減ったので、戻ってきた過払い金で全額返済することが出来ました。
Uさんは張り切って、お店の経営に専念しているそうです。